リーチ数とはなんでしょうか。インプレッションとの違いにはどういったものになるか、リーチ数の意味について解説していきたいと思います。
リーチ数とは?
リーチ数とは、広告を表示したユーザーの数を表す指標になります。
計測する単位はユニークユーザー単位となります。
リーチ数とインプレッションの違い
リーチ数とインプレッションの違いについてですが、リーチ数は広告を閲覧したユーザーの数になりますが、インプレッションは広告が表示された回数になります。
たとえば、同じ広告を2回見た場合、インプレッションとしては2ですがリーチ数では1となります。
インプレッションについては以下をご覧ください。
リーチ数とPV(ページビュー)数の違い
リーチ数は先程説明した通りです。PV数との違いですが、PV数は、ユーザーが見たページ数になります。
たとえば、一人のユーザーが、広告が2つ表示されているWebページを2回に渡って閲覧したとします。
その場合、各数値は以下になります。
リーチ:1
インプレッション:4
PV:2
良ければご参考にしてください、。