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新規の電話対応・紙での契約書・お知らせの一切を辞めました

2019.3.25
唐木
唐木

どうも唐木です。

ジャジャーンでは新規のお客様の電話対応と紙をやめました。
電話については電話代行による対応となります。

電話対応を辞めた理由

理由としては、単純で、ジャジャーンは少人数なため全員が制作に携わっています。そのため電話に出ることができない、といった理由が主です。

コアタイムに頻繁に電話がかかってきたら、正直業務が進みません汗

新規のお客様からのお電話の場合、お問い合わせ内容によってはかなりの時間が必要になってしまうため、そもそも対応が難しいです。

紙を辞めた理由

ジャジャーンは紙の年賀状やお知らせもやりません。
契約書についてもクラウドサインを採用しました。

紙の契約書は時間がかかるばかりで、ビジネススピードを遅くします。

FAXも辞めた

日本の商習慣的にはFAXはいまだ多く使われています。

でもかなり時代遅れですよねFAXって。
メールでお願いします。
これまでFAX用の回線を持っていましたが、それらも不要なので辞めました。

これからも無駄なものは削減していき、より業務に集中できるようにしていきたいと思います。

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